いんどあー趣味禄

小説、ゲーム、音楽等インドア趣味の記録、紹介

まのわ (~822部目)

まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~

作者:紫炎
完結済全1,130部分(4,459,233文字
あらすじ 気が付くとそこは異世界だった。
人気ゲームの舞台に近しい世界で少女『風音』が魔物のスキルを手にいれて戦っていくハイパーラーニングストーリー。

気が付けば街を救い、浮気をバラし、幽霊に出会い、お姫様を助け、温泉に入り、温泉に入り、温泉に入る毎日を過ごす風音一行。
迫り来る悪魔との戦いの中で自らの暗黒面と遭遇した風音はやがてデカいにゃんこと再会する運命にあった。
キーワード 残酷な描写あり 異世界転移  冒険 異世界 女子高生 ラーニング 小さい娘 ゲーム 成り上がり チート ゴーレム 剣と魔法 バトル コメディ デカ猫スキー 温泉 なろうコン受賞作
ジャンル ハイファンタジー〔ファンタジー

 

登場人物、スキル等まとめ(個人メモ)

docs.google.com

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

 

ゲームをしてたはずが気づいたらゲームに似た世界に転移していた!?

 

そして、主人公はなぜか倒した魔物の経験値だけでなくスキルを手に入れられる!

 

そのたくさんのスキルやゲーム時代のウィンドウシステムを使っていたら

なぜか行く先々で事件?騒ぎになってしまう

 

自覚のない主人公は自重せず、元の世界に行くため、悪魔との戦いのため

強くなっていく

 

強くなるためには装備も修行も自重しない

温泉を求めてスキルを自重せず使っていく

 

 

って感じのお話です。

 

んー私自身最後まで読めていないのですが、5,600話くらいまで実にサクサク読めました。

 

1000部越えというか450万字の作品ということで、わたしの集中力がもちませんでした…

 

元の世界がちらつく度、あー終わるのかなあ、と何度も思ったのですが

何かしら事件やら用事やらができてなかなか元の世界の方向には進まない

 

 

ただ、一章一章しっかりした話になっているので、

実に読み応えはあります

 

 

この世界はなんなのか、元の世界に戻れるのか、

実に気になるところですが、残り300話…

また、時間が経ってから読めればと思います( ;∀;)

 

 

登場人物多いし、主人公どんどん魔物からスキル得て増えていくしで

今回のスプレッドシートはなかなかごちゃごちゃで

本編より、そちらの制作に集中しだしたりとか…実に逸れまくりました

 

人も設定もすごい盛られているんですね…

このひとつの世界を創造してしまう作者さんってほんとすごいですよね

 

是非そんな世界を楽しんでみませんか?

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

 

 

ところで、ノベル、漫画も売られているようですよ

個人的にノベル版の表紙、私の想像に近くてものすごくしっくりきています

 

か・わ・い・い

 

 

https://www.wtrpg9.com/novel/image/ouen/manowa03.jpg

(c)宝島社・武藤此史・紫炎

 

ノベル アマゾン↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4800230519/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_WZXuEbVHC2S9R

 

konomanga.jp