いんどあー趣味禄

小説、ゲーム、音楽等インドア趣味の記録、紹介

ニトの怠惰な異世界症候群 ~最弱職〈ヒーラー〉なのに最強はチートですか?~

https://ncode.syosetu.com/n1489eq/

 

闇が深い!!!!

 

331部、一気読みできるくらい先が気になっていく作品でしたが

如何せん闇が深すぎました…

 

かなり精神もってかれること間違いなし笑

 

 

ハイダークファンタジーってこんな感じなんですね…

いや、なんというか、救いようがないのがもう、なんか、悲しい。

 

 

ただ、主人公の境遇からの世界とか人間とかに対する、気持ちとか考え方には

非常に共感する部分がありました。

 

まあ…壊れてしまってしまっていたので、なんとも良き方向に向かっていかないのが

実に精神にくる……

 

 

不思議な感覚です。

最後まで読んだくらいには面白いのになんか文句言ってるような文章に…

 

すっきりせず、もやもやが残る作品でした。

一応ハッピーエンドってことになるんですかね…

 

むしろ主人公がもっとぶっ飛んだ人間だったらもっと単純だったのかもしれないのに

悩み、後悔し、正当化し、どうにかしようとあがいていて…

んーーー力的には強いんだけど、精神が弱いとこうなるかあ、と感じました