いんどあー趣味禄

小説、ゲーム、音楽等インドア趣味の記録、紹介

誰が四天王最弱ですって?

誰が四天王最弱ですって?

完結済全161部分(724,652文字)
あらすじ 異世界に来てしまったものの、拾われた先は四天王最弱でした。
流石は最弱。お金が無い。領地は狭い。配下の魔物は滅茶苦茶弱い。生活は不便だし、ご飯は不味いし、他の四天王には馬鹿にされるし、我慢はすぐに限界突破。
こんな生活耐えられない!だったら徹底的に改革してやるのみ!参謀の椅子は空いてるかしら?座ってやるから寄越しなさい!
これは、ちょっと素直になれない女子高生がうだつが上がらない四天王最弱と手を組んで、異世界のてっぺんを取りに行く話です。
キーワード R15 残酷な描写あり 異世界転移  四天王最弱 女子高生 地属性 工作・製作
ジャンル ハイファンタジー〔ファンタジー

 

登場人物まとめ(個人メモ)

docs.google.com

(登場人物少なめだし、設定も複雑じゃないからほとんど情報なし)

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

 

ある日気づけば女子高生である主人公は荒野にいた。

 

さまよい歩き、保護されたのは魔王軍四天王最弱と言われるところであった。

 

荒れた土地に貧乏貴族のような暮らしを改善すべく、女子高生は立ち上がる

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

100万字未満久々に読みましたが、サクッとしつつ、

起承転結というか、内容しっかりしてるというか

短いのに、おーうまくまとまった!と感動してました。

 

とても楽しい作品です。

強気な女子高生がガンガン政策を押し進めていくところや

主人公含めた皆の隠していた思いや考えだとかが明らかになったりして…

 

異世界ものって勇者が転生して、魔王倒しに行くぞ~が多い気がしますが、

こう魔王軍側の作品、好きなんですよね

 

姿かたちや文化とかが違っても仲良くやっていけるとか

まあ、バトルものも好きなんですがね。

 

 

そういう、現実ではそうそう上手くいかないことも

物語では最後はうまくいくようにしてくれる作品が多いので、

救いになります(笑)

 

 

ギルヴァスとあづさが、そして異世界の皆がそのまま楽しく過ごせて行けたらいいな

と思える作品でした

 

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆