いんどあー趣味禄

小説、ゲーム、音楽等インドア趣味の記録、紹介

ノーリグレット!

ノーリグレット!

作者:田中一義

完結済全522部分(1,818,675文字)

あらすじ

 ミュージシャン志望の青年は、あっさり死んだ。
 しかし気づけば赤ん坊となり、見知らぬ世界で第二の生を受ける。

 口も悪けりゃ態度も悪い。
 情に厚く、思慮は浅く、気ままに、ロックに、異世界転生ライフが今始まる。

キーワード R15 残酷な描写あり 異世界転生  冒険 転生 異世界 ファンタジー ロック 魔法 騎士 友情 貴族 主人公はもふもふ好き バトル ほのぼの? シリアス? 主人公はシスコン疑惑 ネット小説大賞五
ジャンル ハイファンタジー〔ファンタジー

 

https://ncode.syosetu.com/n4129de/

ノーリグレット! 〜 after that 〜(後日談)

https://ncode.syosetu.com/n7847dn/

 

登場人物まとめ(個人メモ)

docs.google.com

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

 

 ロックを愛する青年が夢半ばで死んでしまった。

 

そして気づけば赤ん坊になっていた。

中世ヨーロッパ風な剣と魔法の世界に生まれ落ちた主人公は様々な困難にぶつかっていく

 

ロック精神の赴くままに、様々な敵と戦い、時に敗れ、時に辛勝しながら成長していく物語。

 

 

・・・・・・・・・・

 

あらすじ書こうと思ったのに、ネタバレになりそうで深く書けない!!

 

幼少期、学園、旅、結婚後…と、主人公レオンには様々な困難が待ち受けています

それを自分らしく楽しんでいて、周りを巻き込みつつ、

最終的には暗躍していた悪に立ち向かい…

 

 

どっぷり入り込めるような物語ではなかったのですが、

実にこのレオンやその周りの人物たちの今後が気になり、

気づけばどんどん読み進めていっていた作品でした。

 

 

200万字近い作品ですが、外伝であるAfter thatの方も40万字と

なかなかに読み応えのある作品です。

 

本編はのちのことの示唆もなにもなくスパッと終わっていたので

後日談もあって良かったです。

 

まだ、後日談の方は読みかけですが、

あれはどうなるの?あの人の今後は…?と気になっていたところが網羅されているようで実に楽しみです。

 

 

王道的なお話ではありますが、読み応えある作品ですので、ぜひ読んでもらいたいですね

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆