いんどあー趣味禄

小説、ゲーム、音楽等インドア趣味の記録、紹介

無欲の聖女は金にときめく、を読んで

無欲の聖女は金にときめく 作者:中村 颯希

https://ncode.syosetu.com/n3386db/

 

登場人物まとめ(個人メモ)

docs.google.com

【ジャンル】

ハイファンタジー

 

【あらすじ】

お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。
なんでもレーナは、かつて冤罪で貴族社会を追われた侯爵令嬢の娘で、このままでは貴族の集う学院に召集されてしまうのだが、それが嫌で、魔術を使って逃亡を試みていたらしい。
報奨として提示された金貨につられたレオは、レーナの代わりに学院に行くことを決意する。
学院に顔だけ出してとんずらするつもりだったレオ。しかし、絶世の美貌と独特の価値観を持つレオを周囲は「高潔の少女」と勘違いし、侯爵夫妻や皇女、はては帝国第一皇子までもが興味を持ちはじめ――?
後に、「無欲の聖女」と呼ばれることになるレオノーラ・フォン・ハーケンベルグの物語。

 

【キーワード】

R15 身分差 悪役令嬢 の娘 勘違い 入れ替わり がめつい主人公 TS 性転換 髪 男主人公 女主人公 西洋 学園

 

最終掲載:2017.12.23

総合評価:93,785pt 

ポイント評価:14,391pt : 14,476pt(文章評価:ストーリー評価)

文字数:930,429文字

 

 

楽しい作品でした。

 

勘違い×勘違いでうまく話が進んでしまう…

その勘違いぶりににやにやしたり、やきもきしたり

 

そう転がっていくか笑 とギャグマンガ的に読んでいましたが

お金好き主人公のその理由にしっかりとしたものがあり

ぐっときましたが、結局なんというか愛すべきアホの子というか

すぐにほっこり笑

 

 

そのまままっすぐ育ってほしいです